女性は少年の心を持った男が好き

地主恵亮   2008-11-04  

女性が好きになる男性の要素に「少年の心を持った人」があると聞く。私が、モテないのはこの「少年の心」がないからだと思う。そこで、幕張メッセで行われた「全日本模型ホビーショー」に行って忘れていた「少年の心」を取り戻してこようと思う。


[text=地主]

ホビーショーは少年の心の塊

私が小学生の頃、世の中は空前のミニ四駆ブームだった。みんな600円を持っておもちゃ屋に走りミニ四駆を買い、毎月コロコロコミックスを買って「レッツ&ゴー」と「ミニ四ファイター」を読んでいた。私も例に漏れずミニ四駆にはまっていた。といっても不器用なので、ほぼデフォルトのまま。しかし、大会に出ると、相手が必ず「行方不明」になり、初戦がいきなり決勝戦とかが多く棚ボタの2位などと活躍していた。そういえば、ラジコンにもあこがれがあった。

間違いなくこの頃の私には「少年の心」があった。女性が男性に求める「少年の心」はこれのことだと思う。

しかし、あれから10数年…私はミニ四駆はやっていないし、憧れだったラジコンもやっていない。「少年の心」を完全に失っている。
少年の心の塊たち

女性は少年の心を持った男性が好き!

女性に好きな男性のタイプを聞くと「少年の心を持った人」と言う。間違いなく言う。10代の女性には分からないかも知れないが、20代以上の女性に聞けば、間違いなく「少年の心を持った人」と言うはずだ。

つまり、私がモテないのは「少年の心」を持っていないから。ということは、いま再び「少年の心」手にいれればモテるわけだ。

そして、私の心に少年がいた小学生時代、ミニ四駆ブームに沸くあの頃に戻れば、私は「少年の心」を手入れることができる。あのミニ四駆をやっていた時、心に確かに少年がいた。「少年の心」を取り戻すにはおもちゃが必要なのだ。

ということで、幕張メッセで10月18日、19日に行われた「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
ながい前フリでした

ホビーショーは楽しい

今年の「全日本模型ホビーショー」には40以上のブースが並んだ。人も沢山いた。きっとみな「少年の心」を持った人たちなのだろう。
大人の男性の比率が高い
このイベントは、とにかく子どもが少ない。「少年の心」を持った大人は沢山いるのだが、少年がいない。なぜだろうと思ったのだが各ブースに並んだホビーを見て納得。
子どもは買えない 大人でも買えない
子どもにはとてもじゃないが買える値段ではなかった。健全な意味での“大人のおもちゃ”が並んでいるのがこのイベントのようだ。

大人のおもちゃにワクワクしてくる

タミヤがラジコンの実演を行っていた。岩山を上ったり、音が実車の元の同じなどとかなり凝った作りになっていて驚いた。進化してるねラジコン
上ってるよ!
他にもいろいろなラジコンやミニチュアがこれでもか! というくらい並んでいる。失われた少年の心が蘇ってくる感じがした。
やっぱりラジコンカッコいい! エントリープラグもあった
飛びたい! プラモの船のスクリューの実演

みんな少年の心を持っている

他にも、誰でも参加できるミニ四駆大会があったり、渋いけど少年の心をくすぐるプラモがあったりとかなり内容が濃いイベントだ。実は女性も多い。少年の心を持った男をハンティングしに来ているのだろうか? 絶対違うけどね。
ミニ四駆大会実施中! お城も人気
女性も普通にいる! 髪なが~い
大人ばかりと言っても子どももいる。もし自分が小学生でこのイベントに来たら失神するぐらいはしゃいだと思う。今は大人なのでセーブしているけど。
おんぶされてるけど大はしゃぎ
とりあえず見終わり会場を後にする。ワクワクしすぎて少し疲れた。少年時代に憧れた“大人のおもちゃ”を見て確かに少年時代にワクワク感が蘇ってきた。私は「少年の心」を再び取り戻せたということなのだろう。だって、またミニ四駆やラジコンが喉から手が出るほど欲しくなったのだから。
夕日に向かって走りたくなった!

まとめのようなもの

このイベントで「少年の心」は多少取り戻せたと思う。そして、ミニ四駆だけでなく値が張る“大人のおもちゃ”により少し大人にもなれた気がする。

しかし、このイベントで少年の心を手に入れて半月くらい、まったくモテない。これでもかというくらいモテない。行く前と行った後でまったくモテ度に変化が無い。せっかくの少年の心が…。

でも、楽しかったからいいかと思う。いつか購入したい“大人のおもちゃ”ばかりだった。“大人のおもちゃ”を購入したいというのは2つの意味でと付け足しておこう。
  



Comments (1)

 

  1. minecraft crack より:

    Pretty section of content. I just stumbled upon your
    web site and in accession capital to assert that I acquire in fact enjoyed account your
    blog posts. Any way I will be subscribing to your augment and even I achievement you
    access consistently rapidly.

    Also visit my blog post … minecraft crack

Leave a Reply