ホワイトデーを悩まない人、4月以降を悩む人

特集   2009-02-25  

早いもので今週で2月も終わり。朝寒くて布団から出たくないと思う日も減ってきました。とはいっても基本は寒いですし、仕事に行く日は寒かろうが、暑かろうが布団から出たくないものですが。

さて、今回はそんな2月の「Web独り者」を振り返りたいと思います。

ひそかにやっていた、地主VS宮島のバレンタインデー勝負は0-1で宮島が勝利するなどいろいろありました。


[text=地主恵亮]


電話でくださいとお願いしました

地主:早いもので2月も終わりですよ。どうでした?

宮島:コレといって何にもなかったなぁ…

地主:バレンタインデーにどっちがチョコを多くもらえるかで宮島が勝ったじゃん、1-0で。

宮島:その1コは、たまたま入った定食屋もらったヤツだし。

地主:1コは1コだって。おれ、14日にチョコなんてもらってないしさ。

宮島:まぁ、例え義理の中の義理でもバレンタインデーにチョコをもらって悪い気はしないかな。

地主:オレも14日にチョコ欲しかった。

宮島:来年はもらえるって。

地主:そうなるといいけど。今年も、15日にはチョコもらえたんだけど。14日には…。

宮島:はぁ? 誰から?

地主:彼女から

カバの親子チョコとカード

宮島:彼女いないじゃん。

地主:だから弟の彼女からもらった。宅配便で届いたよ。

宮島:なんか、それはそれで惨めだな、すごい気を使われているようで。

地主:その意見は否定できない。でも、嬉しいよ。ホワイトデーを必至に考えてる。

宮島:その点、オレはホワイトデーを悩まなくていいからな!

地主:なんか、それはそれで惨めだな。

宮島:その意見は否定できない。

赤一色のスタジアムに青1人みたいな感じ

地主:今月はデイリーポータルZデイリー道場で「山頂で食べるお寿司は美味しいのか?」が採用されてPV的にはすごかったね。

宮島:そんなに?

地主:普段のPVは「このサイト、オレしかみてないな」と思うよな感じだけど、初めて「オレ、独りじゃない」と思ったからね。まぁ、すごい勢いでまた「オレしか見てなくね」って状態に戻ったけど。

宮島:でも、このお寿司の取材に行った3日前に3月でクビの噂を聞いたんだよね。

地主:そう、専務が「3月いっぱいで地主を切る」と言ったという噂を。いろいろと事情はあるし、いつも会社は完全なアウェーなので、噂はホントではなかろうかと。

宮島:その後はどうなの?

地主:まだ、ちゃんとした通達は来てないけど、また就職活動しなきゃと思うとね…、行きたい会社はあるけど今の僕の力じゃ…。

宮島:そんな状況であの笑顔はすげ~な。

わかり難いですが、すごい笑顔です(「山頂で食べるお寿司は美味しいのか?」より)

3月はマックスコーヒーを

地主:さて、3月のネタは考えてる?

宮島:“独り者なうえに無職になった地主を励ます”とかは?

地主:いや、励まされたところで無職という事実は変わらないからいいよ。

宮島:確かにな。

地主:それに無職になったとしても4月以降だから。で、3月はマックスコーヒーのブログコンテストに参加しようかなと。

宮島:無職コーヒー?

地主:絶対聞き間違えないじゃん! 無職とマックスって間違えようがない。

宮島:じゃ、マックス無職?

地主:それだとミニマム無職の存在が必要になるな。

宮島:1カ月くらいで就職したらミニマム無職。10年くらい就職できないとマックス無職。

地主:ミニマム無職を目指すわ!

3月はマックスコーヒーネタをお送りします。

ということで、3月もお願いいたします。

このサイトを読み返していたら、僕の着ている服が毎回同じことに気が付きました。次回からはショップ店員もビックリなオシャレさんになりたいと思います。今でも家ではオシャレなんですけどね。全身、シップスとかビームスとかですよ。


店に入ったこともねぇ~

  



Leave a Reply