勝手にコラボ! キャラ缶を作る。暇なので…

石橋祥太   2009-03-29  

ここ最近缶コーヒーとキャラクターとのコラボレーションが盛んである。

そこで我が「Web独り者」も缶コーヒーとのコラボレーションを行いたいと思う。

というか、独り者で暇で暇で仕方がないので、キャラ缶でも作って時間を潰そうと思う。


[text=宮島祥太]

キャラ缶が流行っている気がする

キャラ缶とは、缶にキャラクターが描かれた缶のことだ。エヴァンゲリオンのキャラがUCCの缶コーヒーに書かれていたのは記憶に新しいと思う。

エヴァ以外にも「こち亀」のキャラ缶などもあったりする。

薬局で安売りしてた

キャラが缶に描いてあるといつも以上にコーヒーに愛着がわく気がする。だから、オレもキャラ缶を作ってみようと思う。

企画会議(一人脳内会議)

当たり前だが、キャラ缶と言えばキャラクターが重要だ。幸いWeb独り者には最近影の薄さに拍車がかかる公式キャラクター「ギュウクン」がいる…。


先に書いたように缶に描かれたキャラクターは有名なものばかり。だから、缶にギュウクンを描くことでギュウクンの影が濃くなるのではないかと考えたのだ。勝手にコラボ。


ということでキャラクターはギュウクンで決定!

空気キャラ、ギュウクン

製作開始

今まで金属相手に塗装をしたことが無いので適当に家にあるもので使えそうなのを持ってきた。それと、自分にプレッシャーをかける意味で書きますが、俺は美大出身です。


用意するもの

マックス・コーヒー

ミニ四マーカー

マスキングテープ

総計500円ぐらい

1.紙にギュウクンの絵を描いてマスキングテープで貼り付けます。

ペタペタ

2.線に沿ってマスキングテープをデザインナイフで切り取ります。

こうなる

3.色塗り。

ムラありまくりでも気にしない
そして、ついに完成。ものすごく簡単な感じがしますが、簡単でした。
これはひどい

ついに完成したギュウクン缶!

これはナウなヤングにバカウケ間違いナシのはず…と書いてはみたものの、なんだろな~この出来は。地味と言うか、なんと言うか…。そして、若干ラッカー臭い問題もある。そのため直接口から飲むのはあまりオススメできない。まぁ、ストローを挿して飲めばいいか。

プレゼントキャンペーン

実は今回のギュウクン缶は初めて作ったわけでない。完全受注生産のためあまり、目に触れる機会はなかったが、抽選でプレゼントしていたことがあるのだ。せっかくなので、過去当選された方々からの感謝の言葉を掲載してみようと思う。


関東在住Aさん「これのおかげで一人でいても寂しくなくなったよ。」

関西在住Bさん「ホンマ一人でおるって勝ち組やわ~」

カルフォルニア在住Cさん「OMG GYYYUUUUUKUUUUUNNNN!!!」

上海在住Dさん「最高アルヨ、Web独り者アリガトのコトヨ」


………

……………

と、こんな感じでいつも一人で時間を潰している。だって、彼女も友達もいないのだから、一人で遊ぶしかないのです。独り者とはそういうものさぁ……(←紅の豚のマルコ風)


でも、そんなつらさを忘れさせてくれる優しさが、マックスコーヒーには詰まっている気がする。

つまらないと思っても、面白いと思っても、とりあえずこのバナーをクリックしてくれると喜びます。
  



Comments (1)

 

  1. 匿名 より:

    とても面白い記事~ネ!(イタリア)

Leave a Reply