Web独り者、祝半年・総集編

特集   2009-05-03  

2008年11月に始まった「Web独り者」が5月で開設半年となりました。

「Web独り者」は開設時からゴールを決めて日々更新しています。それはこのサイトをきっかけに僕に彼女ができたらそこで更新終了というものです。彼女ができたらこのサイトは閉鎖なのです。

それが、本日も順調に更新を続けているということは相変わらず彼女がいないということ。

そんな悲しみの祝半年を振り返ります。


[text=地主恵亮]


お金がないから取材にいけない

地主:今月で「Web独り者」は開設半年です。めでたい!

宮島:こういうのって1年単位で祝うんじゃない? 祝1周年とか。

地主:「出会った記念日」とか「付き合い始めた記念日」とかみたいに、なんでも記念日にする女の子いるでしょ? そんな感じで開設半年も祝いたいと思って。

宮島:「出会った記念日」も「付き合い始めた記念日」も結局は1年単位のお祝いじゃん。

地主:でも、「私たち付き合い始めた半年なんだよ~。今日はご飯食べに行こう! お祝いにさ」って女の子から言われたら行くだろ。

宮島:それは行くけど…正直に言ったら。なぜ、今回総集編で対談になってるか。

地主:理由はないよ。強いて言えばオレは記念日を大切にする派なんだよ。

宮島:それは知らないけど、本当はお前の懐が寒くて取材に行けないんでしょ? しかも、なかなか解決しなさそうな懐の寒さ。

1カ月前にもらった解雇通知。結果、今月から無職です

地主:無職になっちゃったからお金がなくて取材に行けないんだよ。

宮島:部署ごとなくなったんでしょ。

地主:そう。今は貯金があるけど、どのくらい無職が続くか分かんないからね。お金は大切にしないと。そりゃ、取材に行く余裕はないよ。

宮島:無職、独り者、貧乏…揃ってるね~

地主:これだけ揃うと、当分彼女できないな。

宮島:いや、彼女探しより、仕事探ししようよ!

がんばります

いよいよ半年を振り返ります

地主:たいして記事数ないけど、印象に残ってる記事は?

宮島:ないな~、半年だもん。

地主:半年って赤ん坊なら離乳食に移行する時期だよ。おっぱいから卒業して。

宮島:でも、大きくなるとまたおっぱいに入学するけどね。

地主:それはそうだけど、半年もあれば人間いろいろ変わるよ。

宮島:無職になったりね。

地主:それを言われたら何も言えね~

宮島:ゴメン…

地主:あ~一発当てないな~

宮島:ダメ人間が必ずいう一言だな。

競馬場にてギャンブルに走ろうか考え中…

地主:何かないの?

宮島:お前がずっとやるって言ってた「旅@独り者」はどうなってるの?

地主:一人旅だけにスポットを当てた旅系のコンテンツだったんだけど、当分実現しないな。

宮島:無職でお金がないから?

地主:そう。それに俺が今1人で旅に出たら、俺の数少ない友達は心配するよ。死ぬんじゃないかと。

宮島:俺もさすがに心配するね。

地主:でも、路頭に迷ってるから、ある意味壮大な一人旅だよ。

宮島:孤独な一人旅だな。

地主:そう。だから孤独脱却を目指して彼女探ししないと。

宮島:いや、彼女探しより、仕事探ししようよ!

暗い気持ちの取材、そして5月の企画は?

地主:俺は「山頂で食べるお寿司は美味しいのだろうか?」と「ひとりで1人じゃない写真を撮る」が印象に残ってる。

宮島:「山頂で食べるお寿司は美味しいのだろうか?」は取材に行った週にクビの噂を聞いたんだよね?

地主:そう。で、「ひとりで1人じゃない写真を撮る」は4月にアップしたけど、取材に行ったのは3月の終わりでその週に解雇予告通知をもらったんだよ。

宮島:そりゃ、印象に残ってるわ。

地主:忘れられないよな。暗い気持ちで取材してたもん。

すごい笑顔。この前日にクビって言われてます

宮島:そんな状況での5月の記事はどうするの?

地主:宮島は一応祝半年ということで初期の記事「一人で観覧車に乗ってみる」のリベンジ企画だね。

宮島:今度はお台場のスケルトンの観覧車に一人で乗ろうかと。しかも取材日はGWだよ。

地主:もう一つは「一人で行くラブホテル」。王道だね。

宮島:でも、一人でラブホテルはキツいな。

地主:撮影係で俺も行こうか?

宮島:そりゃ、違う意味でもっとキツいわ。

地主:撮影係は必要だろ? ホテル一緒に行くぜ。

宮島:男と一緒にホテルなんか行くか! 絶対一人で行くよりきついわ。三脚持って一人で行くよ。

地主:まぁ、そもそも「一人で行くラブホテル」は企画自体“なし”だと思ってるから別企画考えるけどね。あと自分の企画も考えます。

宮島:それも大切だけど、この先の将来のことを考えないとね。

地主:そうだな。ラブホテルに一緒に行く彼女を探さないとな。

宮島:だから、彼女探しより、仕事探ししようよ!

がんばります

ということで、「Web独り者」は祝1周年を目指してがんばっていきます。

そして、僕は果たして独り者脱却ではできるのか? そもそも無職脱却はできるのか? そういう記事から見えない部分もがんばっていこうと思います。


ということでよいゴールデンウィークを!

  



Comments (3)

 

  1. yoshi より:

    「競馬場を一人で走った」から前に戻って読んでみました。
    「一人でラブホテル」は、男の人にはきついのかな?
    私は休みたくて「休憩」で一人で休んだことがあります。(笑)
    ただの休憩所と思って利用しましたが・・・。
    女の一人旅より男の一人旅の方がきついんでしょうかねぇ。
    ちなみに旅先では一人で車で寝泊まりです。
    今度是非チャレンジしてみてください。

  2. Web独り者地主 より:

    尊敬します。
    男女問わず「ホテル」はハードル高いです。
    初めてのホテルが1人ってのも嫌だな~みたいな気持ちが邪魔して泊まれないんです。
    車の寝泊りはいいですね。
    問題は僕の運転レベルが極めて低く、運転中に深い眠りにつく可能性が本当にあるということです。
    今後も読んでください。

  3. りん より:

    はじめまして~♪

    このサイト、めっちゃおもしろいです!

    てか、地主さんの顔が好みなんで、
    「なんで、彼女いないんだろ~?」って不思議です。

    これからも楽しみにしてますね~!
    頑張ってください(≧▼≦)

Leave a Reply