男ひとりで行くスイーツの食べ放題

石橋祥太   2009-06-15  

甘いものが好きという人は多い。

イメージ的に甘いものが好きなのは、女性の方が多いと思うが、男性だって甘いものが好きな人はいる。

俺がそうで、甘いものが大好きだ。いつもお腹いっぱい食べたいと思っている。そこで、その夢を叶えるべく、スイーツの食べ放題に行くことにした。もちろん誘える女性なんていないので、男の俺ひとりでスイーツを食べに行くのだ。はてさてどうなることやら。


[text=宮島祥太]


新ジャンル:甘食系男子(かんしょくけいだんし)

甘食系男子とは、

甘いものが好きな男性のこと。体はプリン、骨は飴、流れる血液はチョコレートであると自負するほど甘いものが好きなひと男のことだ。自宅の棚には常にかりんとうを常備していたりする。


この甘食系男子が誰のことかと言うと、俺のことだ。

甘いものが好きなのだ。本当は外でスイーツを食べたいのだけど、そういうお店は往々にして女子が多い。男がいたとしても、彼女と一緒だ。だから、なかなかお店に入ることができず、いつもコンビニのケーキで済ましていた。でも、今回は今まで独り者で、いろいろと記事を書いてきた、自分へのご褒美としてデザートバイキングに思い切った1人で行くことにした。

甘食系男子な私(宮島です)

いざ吉祥寺へ

一口にデザートバイキングといっても、値段や制限時間、お菓子の種類などいろいろなポイントがある。そして、どうやら吉祥寺第一ホテルの2階のバーでデザートバイキングがそこそこいいと小耳に挟んだので行くことにした。

ということで吉祥寺第一ホテルに到着 ホテル内のお目当てのお店もとてもオシャレな感じ

しかし、ここで自分が重大なミスを犯したことに気がついた。ホテルに着いたのは12:00、バイキングの時間は13:00からだった。しまった! 楽しみにするあまり一時間も前に来てしまったのだ。

仕方が無いのでしばらく待機

しばらくするとちらほら並んでくる人の姿が見えてきた。

ファミリー、オバちゃん、女子グループ、そしてカップルだ。やっぱりカップルか……。

こういったスイーツのお店がそうであるように、ここも例外なく俺のような男ひとりで来ている人は見当たらなかった。

あっ、カップル、ああカップルや

90分のデスレース(デザート食べ放題)の始まり始まり

いよいよ開場され待ちに待ったデザートバイキングの始まりだ。

しかし、ここで少し問題が。ここは昼間こそデザートバイキングをしているが、夜はバーなのだ。そのため昼間だけど店からはバーの雰囲気を感じることができる。俺は、バーなんてオシャレで聞いただけで微妙に緊張してしまい、急に恥ずかしくなってしまったわけだ。

仕方がないので、バーカウンターの一番端っこに陣取ることにした。

隣は壁…独り者の定位置

座る場所が決まれば後は、食べるしかない。90分スイーツを食べて、食べて、食べまくるのだ。


斜め後ろに座るカップルのように、スイーツのように甘いか会話をする相手はいないのだ。俺は、甘いスイーツを食べるしかないのだ。

さて食うぞ~
とりあえず
ケーキをほうばる、食いしん坊な私
幸せの絶頂です。

周りを見てみると皆楽しそうにおしゃべりをしながら食べている。


しかし、俺は話すこともせずにとにかく食べる。。だって1人で来ているから話す相手がいないのだ。もし、デザートバイキングに男の人が1人で来ていて、壁の近くに座りぼそぼそとひとり話していたらどんな風に思うだろうか? きっとさらに危ない人に感じると思う。だから、ひたすらだまったスイーツを食べる。

涙の味は食欲増進を増進させる

もりもり
もりもりたべる独り者な私
まだいけるぜ

90分後、かなりお腹がいっぱいだった。大満足だ。

夢見ていた大好きなスイーツをお腹いっぱい食べることができたこの幸せは何物にも変えがたい。


そういえば、斜め後ろのカップルを見ていると、独り者である自分としては、たまに“しょっぱい”気持ちになった。しかし、甘いものをばかりのスイーツのなかで、そのしょっぱさは食欲を増進させてくれた。いくらでも食べられる。その結果、男ひとりで行くスイーツバイキングはいくらでもスイーツを食べることができるので、元が取れる気がした。


吉祥寺第一ホテル内 バー「シャンブル

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14

デザートバイキング /13:00~17:00

大人1600円 学生1300円 お子様1000円

まとめ(反省会)

デザートバイキングは美味いが、甘いものが多いのでどう飽きが来ないように食べるかが重要になってくる。それが、独り者場合はカップルを見てしっぱさを感じることだった。意地でも食べて元を取ってやろうという気がした。

ちなみに今日食べた中のベスト
  



Leave a Reply