独り者の男が行くお花畑

地主恵亮   2009-08-30  

これは桜が満開だった春の話。

菜の花がキレいで見ごろを迎えていますとニュースが伝えていた。そのニュース映像には、元気にしゃぐ子供を連れた家族と仲良く手をつなぐカップル、熱心に花にカメラを向けるアマチュアカメラマンが映っていた。

みな楽しそうに、花を愛でていた。

それを見たら、独り者だし、カメラの趣味もないけれど、僕もお花を愛でたくなった。ということで出かけることにした。


[text=地主恵亮]


昭和記念公園の菜の花畑

僕の家の近くで、どこに行けば菜の花を見ることができるか調べてみると、立川にある昭和記念公園に行けばよいことが分かった。約30万株の菜の花が植えられているそうだ。ということで、ワクワクしながら独り者の僕は昭和記念公園を目指した。

昭和記念公園の入り口 入場料は400円

誤算だった。

入場料を取られるとは思っていなかった。別に花が好きでない僕としては、できれば無料で菜の花を見たかった。割り勘のビールより、おごりのビールの方が美味しく感じ、さらに底なしに飲めるのと同じで、無料で見る菜の花の方がより綺麗に感じるはずだと思っていたからだ。


しかし、わざわざここまで来たので400円払って園内に入った。そして、約30万株の菜の花を見て400円の価値があることに気がついた。菜の花がとにかく綺麗なのだ。

30万株の菜の花と20代の独り者

菜の花とポピーと僕

菜の花をわざわざ見に行くのは生まれて初めて。さらにこんなに多くの菜の花、というか花に囲まれるのも初めてだったので、少しテンションがあがった。こんなに綺麗なお花畑にいると心も綺麗になっていく気がした。

菜の花が綺麗だ

昭和記念公園には菜の花だけでなく、行ってみるとポピーも植えられていた。菜の花とかわらないくらいポピーも植えられており、満開でとても綺麗だ。あまりの綺麗さにいつまでも花を愛でていたいと思ってしまった。

ポピー畑を歩く独り者

独り者が本当に愛でたい花

今まで花に興味はなかったが、本当にお花畑に来てよかったっと思う。花は綺麗で可憐でいくら見ていても飽きない。1人で花を愛でるのも悪くないと思った。

本当に綺麗だ
……

ウソだ。

最初こそ菜の花やポピーは綺麗だと興奮したが、途中からどうでもよくなった。それは、お花畑にはカップルが沢山いたからだ。みな手をつなぎ楽しそうなのだ。


特にカップルの男の方は、ポピーや菜の花という本当の花より、手をつないで一緒に歩く隣の花しか見ていない。羨ましい。


正直な話、僕もそっちの花をずっと見ていたい。そして愛でたい。菜の花もポピーも綺麗だけれど、僕もそういう花を愛でたい年頃なのだ。だから、途中から本当の花とかどうでもよくなった。

そっちの花が羨ましくて本当の花に集中できなかった
幸せそうだな……

まとめのようなもの

先にも書いたが、菜の花もポピーも本当に綺麗だった。今まで、花なんてワザワザ見に行ったことなどなかったので、花の綺麗さには本当に興奮した。

ただ、それを打ち消すほどカップルが羨ましかった。僕もそっちの花を愛でたいのだ、といことを再確認させてくれる、春の出来事だった。

来年はお花と花を見に来たいと思いながらお花畑を後にする
  



Comments (10)

 

  1. りん より:

    はじめまして~!
    このサイト、めっちゃ面白いです。

    私は携帯からなんですが、写真もちゃんと見れるし♪

    個人的には、地主さんの顔が好みなんで、
    「何で彼女いないんだろ~?」って感じなんですが(≧▼≦)

    頑張ってくださいね!!

  2. 地主 より:

    初めまして。
    携帯電話でこのサイト見れるんですね。知りませんでした。横に2枚並んだ写真とかも見れるってことですよね。参考になりました。ありがとうございます。

  3. しーたん より:

    デイリーのリスの記事から股割り部、そしてこのサイトへたどり着きました。

    楽しいです。

    これからも記事、楽しみにしています。

  4. sata より:

    谷小、6年3組の、あの地主くんですよね!?
    ブログみたとき、思わず叫びましたw

  5. 地主 より:

    しーたんさん
    読んでくださいましてありがとうございます。
    股割り部も読んでくださっているとのことで、大変感謝しております。
    今後も読んでもらえると、大喜びします。(しーたんさんの思っている3倍は喜びます)

  6. 地主 より:

    さたさん
    その通りです。谷山小学校のあの地主です。
    さたさんのことは覚えています。そして、かなり驚いています。
    デイリーポータルZ経由でこのサイトを知ったのでしょうか? 
    そうじゃないと、知る手立てがないですよね。

    いや、驚きで。
    今なにをしているのでしょうか? 鹿児島にいるのですか? 元気ですか?
    質問ばかりですね。すみません。
    ぜひ連絡ください「gooddaytext@nifmail.jp」。懐かしいので!

  7. ユニ より:

    はじめまして。

    デイリーポータルZからきました。
    股割り部いつも楽しく拝見しています。

    いつも写真をみて地主さん格好いいのに彼女できないのふしぎだな~と思いつつ眺めています。

    これからも楽しみにしていますので頑張ってください!

  8. んn より:

    http://www.axeeffect.jp/360/

    360°全方位を水着美女に囲まれる疑似体験が出来る

  9. 匿名 より:

    哈哈 要幸福

  10. 匿名 より:

    何で後半カップルの写真だらけなんだ…
    花やひとりを楽しんで記事にして欲しかった

Leave a Reply to sata