テスト期間中も一人で帰る

帰宅部   2012-06-27  


中間テストや期末テストが近づくと、テスト期間というものがあって、その間は多くの部活が休みになる。サッカー部も野球部もバスケット部も、そして帰宅部もみな等しく、ホームルーム後は家に帰らねばならないのだ。そして、テストに向けて勉強するのだ。

この期間中は前述の通り、多くのクラスメイトと帰りのタイミングが一緒になる。そのため、帰る方角が同じクラスメイトとは一緒に帰るのかと思いきや、そうでもない。普段部活動しているやつらが、仲良く教室から出て行き、気が付くといつも通り帰宅部は一人で帰っている。

サッカー部とバスケ部が一緒に帰っていく様を後ろから見て「爽やかだな」と思ったり、野球部の男子とバスケ部の女子が二人で仲良く帰っていたりして「羨ましい」と思ったりと、普段なら見なくていい光景をテスト期間ということで見せ付けられ、全然勉強に身が入らない。それが帰宅部である。

帰宅部あるある04「テスト期間中も一人で帰る」

| ▲帰宅部あるある一覧  (テキスト:地主恵亮/イラスト:石橋祥太) |
  


Comments (1)

 

  1. scottuckers より:

    Good info. Lucky me I ran across your website by chance (stumbleupon).
    I’ve saved it for later!

Leave a Reply