夏休みずっと家にいる

帰宅部   2012-07-25  


学校生活での数少ない楽しみである「夏休み」。部活をやっている生徒は、夏の大会や合宿など、夏休みは通常の授業がなくなるので、ますます部活にヤル気を傾ける。卒業後はこの夏の頑張りが思い出になり、同窓会などで盛り上がるのだろう。

一方、帰宅部は夏休みが文字通り夏休みになる。授業がないので学校にも行かず、友達もいないのでどこかに出かけることもなく、期間中ただひたすら家にいるのである。平日12時からの「笑っていいとも」をほぼパーフェクトで視聴する。

卒業後数年経って、夏休みを思い出しても何をして過ごしたかを思い出せない。すっぽりと抜けた期間になるのが夏休みだ。もちろん漠然とは思えていて、ずっと家にいたな~と思い出す。それが夏の思い出。それが帰宅部である。

帰宅部あるある08「夏休みずっと家にいる」

| ▲帰宅部あるある一覧  (テキスト:地主恵亮/イラスト:石橋祥太) |
  


Leave a Reply