モテる男からファッションを学ぶ

石橋祥太   2012-07-04  

街を歩くとカップルを多く見かけるが、そのとき男である僕は常々女の子の方に注目していた。男の悲しい性だろうか。しかし、独り者である僕が注目すべきは男の方だ。彼女を連れて歩く男から学ぶべきところがあるはずなのだ。

たとえばファッション。
というかファッションだ。何だかんだ言っても人は見た目が十割。ファッションさえよければモテるはずだ。ということで、カップルの男の服装を調査して、僕も取り入れてみようと思う。

[text=石橋祥太]

今回の調査のポイント

まずは今回の調査において注意すべき点を確認しておきたい。
・男女二人で歩いている男の服装の服の色、形を観察すること。
・年齢層20前後~30代前半と思われるカップル。
以上の二点に注意しながら調査を行うことにする。
そして今回この調査にふさわしいロケ地としてあの場所へ行ってみた。

あの場所

そう、東京スカイツリーである。おそらく今日本で最もホットでトールな施設であろう。そのため、あちこちからいろんな層のカップルが集結しているはずだ。そう考えると、あらゆる女子に受けるファッションを調査するには最適! といっても、スカイツリーは予約制で昇れないので、東京スカイツリータウンR内にある「すみだ水族館」で調査することにした。

すみだ水族館の入場料「2000円」。この金額をさらっと出せる男性はどんなファッションでもモテてるのでは・・・

調査開始

さすがは人気スポット。狙い通り募集もしてないのに多くのカップルが集っている。みな手なんてつないじゃって仲がよさそうだ。コチラはもちろん一人で訪れている。これは調査のしがいがあるではないか。

ふむ

ふむ

なるほど

いつもはカップルの女子の方を見て「うむ、きれい」「ほう、かわいい系」「へぇ、アリなんだ~」とかと一人寒しく思っているのだけれど、今日は違う。僕がそのような女性を連れて歩くために、男性を観察しなければならないのだ。「すみだ水族缶」だけれど、魚どころではないのだ。

なんだか

見えた気がする

やはり

調査結果

魚を無視して、多くのカップルを見た結果、女性を連れて歩く男性の格好に偏りがあることが分かった。

・白か黒のTシャツもしくは薄手のシャツ
・ジーンズもしくは綿パン
・レザーの靴
・肩掛けのバッグ

もちろん例外もあったが、多くが上記のようなファッションをしていた。さっぱりとまとめた印象が強く、清潔感を女性に与えているように思う。

つまりこの格好をしていればモテるということ。早速傾向を元に再現された服を着てみた。

Tシャツの自己紹介力

写真には写っていないけれど「レザーの靴」もはいている。この格好で歩けば女性が入れ食いのはず。今後もこの調査は続けるけれど、とりあえずは四六時中このファッションで生活して行こうと思っている。今日から僕もファッショナブルの仲間入りである。

  



Comments (2)

 

  1. 331ms より:

    やせろ

  2. 匿名 より:

    痩せろデブ

Leave a Reply