Facebookのチェックインでモテる方法

地主恵亮   2013-05-26  


世の中にはカッコいい場所というものが存在する。その場所にいるだけで、すごい人、オシャレな人と思われる場所だ。

では、その場所にいることをアピールできればモテるのではないだろうか。現在の世の中には自然にそれをアピールできる素晴らしいツールがある。もはやモテるしか道は残されていないのだ。

[text=地主恵亮]

Facebookのチェックイン

誰もが知っているSNS「Facebook」。これの機能のひとつに「チェックイン」というものがある。自分が今いる場所をFacebook上にアップすることができる機能だ。GPSを使うのでチェックインボタンを押せば自動で自分のいることを示してくれる。とても便利である。

これを押すだけ

本来は友達などに自分が今どこにいるかを示すもの。それを見た人は「あんなところに行ってんだ」や「俺も近くにいるな」などとFacebookを見ることで知ることができるわけである。今の時代を代表するコミュニケーションの取り方ではないだろうか。

面白いのぜひ!

さて、世の中にはカッコいい場所や、オシャレな場所というものが存在する。そんな場所でチェックインすれば、それを見た人は「カッコいい」「オシャレ」「好き」とチェックインした人のことを思うのではないだろうか。つまりモテるのである。チェックインだけで気になる存在になってしまうのだ。素晴らしいアイデアだ。

ということで、日テレに来ました

日テレでチェックイン!

日本を代表するテレビ局の一つ「日本テレビ」。東京・汐留にあり、日テレグッズを売るお店もあるなど観光地としても有名だ。つまり誰でも日本テレビに行けるわけである。ということは、チェックインできるのだ。

日テレでチェックイン!

問題もある。誰でも来れるところでチェックインをしても意味がないという問題だ。日テレ観光しているんだ、と思われてしまう。それでは普通だ。気になる存在になれない。しかし、そこはコメントでカバーすることでなんの問題もなくなる。チェックインは一緒にコメントを書くこともできるのだ。

今から撮影!

「今から撮影~、シャニーズJr.と一緒~」と書いてチェックイン。日テレで「今から撮影~」と書かれれば、観光でないことが分かる。「シャニーズJr.と一緒」と書くとシャニーズJr.と一緒の撮影と誰も思い、シャニーズJr.という点で女性からより注目されることになるだろう。完璧なチェックインである。このチェックインを見た人は私を放送業界の人と思うだろう。放送業界の人はモテると聞く。

実際は撮影どころか何もしていません

実際は日テレの外にいる。ただしチェックインは問題ない。もちろん撮影もしていない。シャニーズJr.もいない。実際は「ジャニーズJr.」だけれど、そう書くと怒られるかもしれないので「シャニーズJr.」としている。ただ日テレに来た人。でも、Facebook上では、シャニーズJr.と一緒に撮影する「できる男」となるわけである。モテるという眩しすぎる光が見えた。

チェックインが済んだら、やることないので帰ります

高級寿司屋でチェックイン!

回転寿司の普及でお寿司を安く食べることができるようになったけれど、その例外を除けば今もお寿司は高級品である。たとえば「銀座 久兵衛」は誰もが知っている高級寿司屋だと思う。ちらし寿司ですら5000円以上。一体、何をちらしているのだ。

銀座 久兵衛

ここでチェックインしたらどうだろうか。誰もが「銀座 久兵衛」で食事しているのだと思うだろう。だって「銀座 久兵衛」でチェックインしているのだから。つまりそのチェックインを見た人は「お金持ち」と思うのである。お金持ちは大事なモテる要素である。

銀座久兵衛で、

チェックイン

チェックインは別にお店の中でなくてもできる。お店の前で問題ないのだ。それに嘘ではない。間違いなく銀座久兵衛(の前)にはいるのだ。

またコメントで「もう食べ飽きてるんだけど、美味しいな~」と書けば、「銀座 久兵衛」に日常的に来ていると誰もが思うだろう。お金持ちであることがより強調される。モテるのだ。間違いなくモテるのである。

実際はマックを食べています

もちろん最近連続で仕事がなくなった私が「銀座 久兵衛」で食事ができるはずはなく、店前でマックの「チキンクリスプ」を食べているだけ。私は「チキンクリスプ」が好きでよく食べる。食べ飽きているくらいなのに、食べると美味しい。つまりチェックイン時のコメント「もう食べ飽きてるんだけど、美味しいな~」に嘘はない。「銀座 久兵衛」の前にいるだけで、一言も「銀座 久兵衛」で食事をしているとは言ってない。嘘のないチェックインなのである。

あんまり長く久兵衛の前にいるわけにもいかず、すぐに帰る

帝国ホテルでチェックイン!

人気の作家などはホテルで缶詰になるそうである。ホテルに泊まり込みで原稿を書くのだ。きっとそっちの方が原稿に集中できるのだろう。缶詰だけでもなんだかカッコいいの、缶詰の先が高級ホテルだったらさらにカッコいいと思う。

ということで、帝国ホテルにやってきました!

日本を代表する高級ホテル「帝国ホテル」。ホテル御三家のひとつでもある。一泊が5万円くらいして、その金額は私の家の1カ月の家賃を越える。1日で私の家の30日分。高い。そんなホテルで缶詰となればかなりの売れっ子作家であると分かる。売れっ子作家はモテる。

帝国ホテルで、

チェックイン!

「今から缶詰ですわ!」とコメントを一緒に書き、帝国ホテルからチェックインした。帝国ホテルにチェックインしたわけではない。そんなお金は払えない。いつものように外からチェックイン。Facebookのチェックインは外からでも問題ないのだ。

ワンカップを飲みながら

このチェックインを見た女性はもう私に興味津々だろう。だって帝国ホテルで缶詰である。私と缶詰になって! と思うことだろう。帝国ホテルでの缶詰とはそのようなレベルなのだ。もっとも本当は帝国ホテルの入り口付近でさんまの蒲焼きの缶詰を食べながらワンカップを飲んでいる。

美味しい!

缶詰になるような仕事は私にはなく、お酒を飲んでも問題なし。さんまの蒲焼きの缶詰も美味しかった。缶詰をお酒のおつまみとして食べたおかげで、「今から缶詰ですわ!」というチェックインに嘘はなくなった。実際に帝国ホテルにはいるわけだし、缶詰も食べている。これで女性からモテる。明るい未来が約束されているのだ。

帰りがけ宝塚の女性ファンの前を通った

まとめ(というか結果)

日テレでジャニーズと仕事をするような人であることをアピールし、銀座久兵衛で財力を示し、帝国ホテルで人気作家(知的)であることを訴えた。完璧なのである。これらのチェックインにより私はモテるために生まれたような存在になったのだ。女性が待ち望む男性になったのだ。女性からマシンガンのように次々とメッセージが来るわけである、

と思っていのだけれど何も起きなかった。なんのメッセージも来やしない。モテないのだ。完璧なはずなのに。何がダメだったのかが今後の課題だ。海でチェックインして「今日はいい波きてます」とサーファーをアピールすべきだったのかもしれない。サーフィンなんてしたことないけれど。今後も頑張ろうと思う。

  



Comments (6)

 

  1. momo より:

    ひさびさの更新ですね~ 
    これは女子が放っておかないですよ。 たぶん・・・

    髪切ったのですね。さっぱりしてますw

  2. 郁恵@fumie より:

    久々の更新で 安定の独り者記事!
    やっぱりおもしろいですね。
    定期的な更新 期待しています。

  3. sato より:

    「今から缶詰めですわ!
    」缶詰めってもしや、、、と思ったらもしやでした。しかもワンカップも付いていた!面白かったです。

  4. ジル より:

    久しぶりに拝見できてうれしいです
    早速FBページはいいねをしました
    更新お待ちしています!

  5. Kendyl Stenning より:

    You are so funny!

  6. ゆうこ より:

    地主さんの事を最近知りました。
    文章がとってもおもしろくて、大好きです。
    また更新されるのを、楽しみに待っています!

Leave a Reply to 郁恵@fumie